2017年9月17日日曜日

お土産のひみつ。

近ごろ殺伐としたニュースが飛び交っているので、
ほのぼのしたものが描きたくなりましたですよ。


画像はクリックすると拡大します~。


こんにちは。猫目書房です。

出先で珈琲などを注文して、クリームポーションなどが付いてくると
愛猫=ΦwΦ=お土産に持って帰りたくなります。



さすがにポーションくらいは買えますけれども、同じお店のモノという所が重要で、

同じモノとか美味しいモノとかを損得抜きで共有したくなる相手(人・動物)って
友達とか恋人とか家族とかで……結局好きな相手なんだろうなぁ。と、今更ながら思うです。

これがお土産を買いたくなる気持ちの秘密なんでせうかねぇ?
………………………………………………………………………………………………
【今回のオススメ本】

①不思議猫の日本史 グラフ社

②366日の誕生花の本 三五館


①→猫という存在は、どうしてこうも人の懐(心)に入り込んでくるのかなぁ?
 という事が気になり、買いました。
 日本~中国の猫々不思議なお話をざらっと知るのにとても良いです。 


②→誕生花&花言葉がわかるのと、
 自分と同じ日生まれの著名人とかが載っているのが面白いです。
 だいぶ昔(15年前)に買ったので、最近有名になった方は載ってないです。
 (最新版とかなら載っているかも?)

それにしても誕生花ってどうやって決めるんでしょうね?
ちなみに私の誕生花は『桃の花』で、花言葉は【恋のとりこ】だそうです。
にゃんだそら(笑)

………………………………………………………………………………………………
台風がうずまいておりますが、皆さまどうぞお気をつけて~。

=ΦwΦ=<次回更新は9/24(日)前後に何かしら
      更新(1コマとか)するやもしれません~。
      9月・10月は別件の締め切りがあるので、
      更新が遅刻(?)したらすみません。

猫目拝

0 件のコメント:

コメントを投稿