2017年10月7日土曜日

猫好きのひみつ。

偶には日常まんがも描いてみたくなりました。
しかしながら山住まいの私の日常はほとんど独り言&独り相撲なので
面白いかどうかはわかりません。

画像はクリックすると拡大します~。




こんにちは。猫目書房です。

漫画にも書いてありますが、
中の人は猫と本と珈琲とお笑いが好きです。

お笑いは良いですね。
笑うとストレスが低減したり免疫力が向上したりするらしいので
なるべく笑顔でいたいと思います。(後述)

他人の笑顔を見ても同様の効果があるらしいので
心身の健康の為にも笑顔が絶えない方が側に居るのはとても大切ですね。

まぁ、このご時世ですから。
いつもニコニコしているのは神か仏か菩薩くらいなもんなので

常に笑顔の『猫は神』なんだと思います。(強引)
………………………………………………………………………………………………

(雨ニモマケズ/宮澤賢治)

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラッテヰル

(中略)

サウイフモノニ
ワタシハナリタイ
………………………………………………………………………………………………
青空文庫(全文はこちらでも読めます。)

新潮文庫さんから出ている
(宮沢賢治詩集)もオススメです。
………………………………………………………………………………………………
話は少し変わりますが、好きな事や興味がある事も
常に吹聴している方が素敵なご縁が出来る気が致します。

『猫・ねこ・ネコ!!』言っていたら棚ぼた的に猫イラストのお仕事戴けましたですよ。


そんなこんなで猫のまちがいさがし絶賛発売中です。(営業)

★【猫のまちがいさがし】→Twitter
 編集さんがTwitter連動企画も開催中です~。

そういえばこのブログ自体お仕事報告ブログとして立ち上げた筈でしたのに、
漫画しか更新していない。……気をつけねばですね。

=ΦwΦ=猫目拝。

0 件のコメント:

コメントを投稿